広瀬すず主演の映画『一度死んでみた』がデスメタルファンのあいだで話題に

Twitterで話題になっている出来事があるんだけど何だと思う?そう、広瀬すずちゃんが主演をつとめる『一度死んでみた』って映画だ。

まだ上映はされてないみたいなんだけど、どういうわけか良くも悪くも話題沸騰中だ。
Twitterやってるメタルヘッズのみんなは知ってると思うけど。
あれって結局どー思う?というかどっち派?

「えっ?何の話?訳わかんねーよ。」
「秋山また訳のわからないこと言い始めやがって、黒歯野郎のテメェが一度死んでみるか?はぁん??」と思ったそこのあなた。

結局どーいうことかと簡単に説明するとこうだ。
広瀬すずちゃん扮するデスメタル女子〈Vo〉と他メンバーがライブしてるシーンがあるんだけど、その曲が全然デスメタルじゃないって話。

「あんなのデスメタル じゃねーよ!!!!」
「監督デスメタルのことまったく分かってねぇじゃねぇか」
「デスメタルならグロウルで歌え!何ならガテラルもピッグスクイールも使えー!」

そもそもデスメタルの定義って何だと思う?
人それぞれの定義はあると思うのだけど….
まあ、定義を説くと長くなりそうなんで今日は辞めとこう。

あっ僕の意見としてはあの広瀬すずちゃんが「デスメタル」というキーワードを日本に広めてくれて嬉しいですね。

話は変わるけど、サウナって好き?

最近Amazonプライムビデオでハマって観ているドラマがあるのだけどこれが面白い。
ネプチューンの原田泰造が主演で『サ道』っていうドラマ。
泰造が色んな場所のサウナに行くっていうだけのなんてことない話!

「サ道」の画像検索結果

いわばサウナ版『孤独のグルメ』って感じかな!
これが面白くて1日で全部観ちゃいました。

ずっと観てるとだんだんサウナに行きたくなってきてしまって、気がつけばサウナに入ってる自分を妄想してみたり「サウナってそんな気持ちいいのか!」
「サウナと水風呂セットの繰り返しで、サウナトランス、整う」ってどんな感覚だ?

色んな想像が次から次へと、まるで初めてメタルのライブに行く、未知の世界を体験すべく小学5年生タケシ11歳の心境だ。

いつのまにか「サウナに行きたい!」「サウナで整う、という感覚を自分でも体感してみたい!」というものすごい衝動に駆られ、気づけば近所の健康センターや温泉を色々ググっていた。

「なるほど、こんな温泉もあるんだ楽しそうだなあ。」
「ここのサウナ温度が少し高いんだ!んーでもなあ。サウナ初心者の俺には少々温度高めなんじゃないか?」

「口から泡吹いて倒れたら嫌だなあ。」
「ほうほう、ここの水風呂はなんだか気持ちよさそうだなあ。」
「んー、ファーストサウナはどこにしようか。」

「んー、ん!?」
ん??ん??んん??」

あー、俺は一つの大問題に直面してしまったのだ。
その問題とはズバリ

タトゥー

俺はそもそもサウナに入れないじゃないか!!!(T_T)
「クリリンお前にはそもそも鼻がないじゃないか!」と同じ?(違う)
ということでしぶしぶ断念(T_T)

「そもそもなぜタトゥー入れてるとサウナ行けないの?」と俺のひつこくてねちっこいマインドの言葉が沸沸と脳内を支配した。

そして、いつものようにバカみたいなマヌケズラで鼻水を垂れ流しながら素早くググってみる。「なるほど、他のお客さんの迷惑になる訳ね、、なるほどなるほど」
「昔の日本の文化が今も生きずいているわけね。」

「タトゥー=悪てことか」
そしていつもの悪のキーワード連鎖がはじまる。

悪 = 不良

不良 = 夜更かし

夜更かし = パーティー

パーティー = パーティーピーポー

パーティーピーポー =

パリピー!!!!!

パリピといえば、めちゃくちゃ悪そうなタトゥーバリバリのパリピ野郎が出演しているWithin DestructionのPVだ!

大勢のパリピ野郎(メンバー)が登場するこちらのPV、ストーリー仕掛けで面白く観ていてスッキリする。
スラムポリスは訳もなくパリピ野郎をボコボコにしているようにも見えるのだがwこっちが正解だと思う。

まさに現代の海外版必殺仕置人である?!なんか違う。

Within DestructionのPVにあのInfant Annihilatorのディッキーアレンがスラムポリス役で出演!

デスメタル/デスコアファンならご存知、Within DestructionのPVにあのInfant Annihilatorの人外ボーカリスト、ディッキーアレンがでてたよね。

ディッキーアレンが今にもタマキ●ンがはみだしそうな短いパンツを履いてポリス役で登場するんだけどルックス的にも最高だ。
このPVのセンスの良さってばよ!

あっそれから、今回の主役はWithin Destructionなので、どんなバンドだったっけ?
忘れちゃった、あなたのためにこれから簡単に説明するね!

Within Destructionとは

Within Destructionは2010年にスロベキアで結成されたスラミング/ブルータル/デスメタル/デスコア バンドである。

「えっ簡単すぎるって?」

これまでリリースしたフルアルバム

2012年:From the Depths
2016年:Void
2019年:Deathwish

「長くなってしまうので曲のイメージを僕の頭の悪いワードで簡単に説明するね。」

ズンズンとした重く地を引きずるようなスローパートが中心なんだけど、ブラストビート、ダウンテンポ、ブレイクダウン、スラミングパート、グロウル、ガテラル、ピッグスクイールを駆使して殺人重戦車がゆっくりと人間を残虐的にブチブチと鈍い音をたて踏み潰していくようなイメージ。

だけど、聴きやすくて心地よく曲展開にも全く飽きが来ない。
ヴォーカルのRok Rupnikがたまにクリーンになりかけたりするとこもファンキーでかっこいいよね。

まとめるととにかく悪い!強い!残虐!エグい!個性が強い!センスがいい!
そしてここが重要なんだけど、とにかく面白い!Within DestructionのPVはセンスがあって笑えて元気がもらえるんだよ。

笑えて元気がもらえるWithin Destruction – Plague Of ImmortalitのPV

Within Destructionといえば、曲のよさはもちろん、他のバンドと比べて個性が強いってところが人気だと思うんだけど、このPVを観たときは声に出して笑ってしまった。

これって、フュージョンだよねw

これは、ヤバい!可愛い!表情がツボ!!

パンテラのレックスの顔もなんだか笑ってしまう。

ほんとに面白くて、元気がでるよね。
僕らメタルヘッズは基本的にパリピって嫌いじゃない?
そうでもないのかな。

僕は見た目がチャラチャラしてるからよくパリピに間違われるんだけど実はパリピが嫌いなんです………。

ということで、君もディッキー兄貴と同じスラムポリスになってパーティー野郎をぶっとばそう!!!!

パリピ野郎をぶっとばせ!君もスラムポリスにならないか?!

ただいま、イベント開催中です!
詳しくは今すぐ下のバナーをクリックしてチェックしてください!