「えっあのバンドもでてたの?」映画にチョイ役で出演していたロックミュージシャンたち

映画をみていると、ちらほらと有名バンドミュージャンがでていることない?好きなバンドだったら「おっ!」てなるよね。

グランジ、オルタナ全盛期1992年の映画、シアトルを背景とした青春映画 『シングルス』にアリス・イン・チェインズやパール・ジャム、サウンド・ガーデンのメンバーが登場した時は嬉しかった。

好きなバンドがでてきたら気分があがるんだよ。調べてみると色いろなバンドがチョイ役で登場してるんだね。

笑える動画も発見できて楽しかったw

ということで、今回はチョイ役で映画に出演しているロックバンド・アーティストたちの動画を厳選してご紹介していこうと思います!

カンニバル・コープスもチョイ役で登場

ジムキャリー主演のコメディー映画、『エース・ベンチュラ』にカンニバル・コープスが出演。ジムキャリーのメタル好きは有名で、本人がカンニバル・コープスを出演させたらしいよ。

ジムキャリー面白いよねw彼のデスメタル好きがうかがえる動画。

なんなんすか、このひと…顔どーなってんだよ。コロッケ並の自由自在の表情力

パール・ジャム、アリス・イン・チェインズも登場していた

グランジの発祥の地シアトルを背景とした青春映画シングルス
1992年の映画、当時トレンドだったグランジ・ファッションをみることができる、かっこいい映画。マット・ディロン超かっこいいよね。

パール・ジャムのメンバー超演技うまくない?俳優さんみたいだね。

52歳の若さで旅立ってしまった、今は亡きサウンドガーデンの〈Vo〉クリス・コーネルも出演。

なんといってもアリス・イン・チェインズのライブパフォーマンスめっちゃかっこいい。

ところで、マット・ディロンの彼女役のブリジット・フォンダって知ってる?
この頃、超可愛かったよなあ。

今どうなってんだろう。ググって現在の彼女をみようと思ったけど、青春の甘い思い出を汚したくないのでやめておこう。

みんな平等に歳はとるもんなんだな。
俺だってもうアラフォーのクソジジイだもの。
by 秋田みつを

それから、当時ウィノナ・ライダーも好きだったなあ。ジョニー・デップと付き合ってた頃のウィノナは俺の青春のシンボルだった。

彼女の万引き事件で一気に熱が冷めたのを覚えてる。それから、ジェニファー・コネリーとかアリッサ・ミラノも・・・

あっ、話がそれたので、本題に戻ります。

GWARもチョイ役で登場していた

エアロスミスのスティーヴン・タイラーの娘、リヴ・タイラーも出演している1996年の青春コメディー映画『エンパイア・レコード』にもグウォーが出てるぜ。

ボーカルの衣装にリアルなチ○ぽ生えてて笑える。

オジーもチョイ役で登場していた

2016年に公開された、『ゴーストバスターズ』にもオジー・オズボーンがチョイ役で出演してるぜ。オジーの浮気が原因で妻シャローンと別居中のオジーが、シャローンにむけてなんかいってる。「シャローンまた、君の幻覚がみえた」的なことなのかなあ。

離婚はま逃れたようなのでよかったねオジー。

ザック・ワイルドもバンドメンバーとして登場していた

ジューダスプリーストに加入したティム・オーウェンズのサクセスストーリーを描いた2001年公開の映画『ロックスター』にもザック・ワイルドが出演してるぜ。

元バイオハザードのエヴァン・サインフェルドもガッツリ登場していた

元バイオハザードのエヴァン・サインフェルドといえば、NYハードコアバンド・バイオハザードのフロントマンつとめ、全身に刻まれたブラックアンドグレイの入れ墨が特徴的だ。

「Evan Seinfeld」の画像検索結果

ポルノ女優のテラ・パトリックと2004年に結婚、2005年には芸能事務所を起業。

2009年には離婚している。バイオハザードを離れ、俳優業をしてみたり、ポルノ男優をしてみたりと、マルチタレントばりの活動から目がはせない。彼の主な作品たちはこちら。

1997年 テレビドラマ 『OZ / オズ』

2006年 映画 『Kiss me Again』

2006年 テレビ番組 『スーパーグループ』

2007年 スプラッター・ミステリー『The wizard Of Gore』

2009年 ドキュメンタリー 『Naked Ambition: An R-Rated Look at an X-Rated Industry』

テレビドラマ 『OZ / オズ』

最後にこちらの動画を

メタリカのラーズもちゃっかり映画にでてたのね。知らなかったなあ。なんかラーズ面白い、なぜ、笑えるか不明だが笑える。(ラーズ真剣なのに笑っちゃってごめん)

メタリカのPV 、”I Disappear” で、ラーズが頭から窓ガラスにつっこみ高層ビルから飛び降りるシーンがあるんだけど、なぜか笑えるんだよね。

たくさんのミュージャンが映画に登場してるけど、まだまだチョイ役出演してるバンドいそうだよね、俺も今回たくさんの動画をみれて楽しかったです。

楽しい動画をみつけたら、また記事をアップしますね!
それでは、また次回!

ただいま、期間限定でその場で使える500円引きクーポンをプレゼント中です。
今すぐ下のフォームからメールアドレスを登録してクーポンをゲットしてくださいね。
BLACK-TEETH メルマガ登録
メールアドレス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする