普段ライブでは絶対に見せない、海外不良メタルバンドたちの意外すぎる素顔

地上波のTVをつけていたら、あの海外で有名な超やばいメタルバンドが。

なんの番組だと思う?

海外のYOUたちに話しかけてインタビューして、OKをもらえば、密着取材を敢行するっていう番組。

ご存知、テレビ東京の 「YOUは何しに日本へ」 という番組で、いろんな国の外国人の話が聞けて面白くて目が離せない。

好きなバンドが日本の番組でインタビューされてるのを観るとなんか嬉しい。
想像と違う好きなバンドの素顔が見れるから。

Blood Shot dawnが空港でインタビュー

Blood Shot dawnは、2003年にイギリスで結成されたメロディック / デスラッシュ バンド。

レーベルに属さず自主制作でアルバムをリリースし、日本の輸入CDチャートで3位になる。

来日は3回はたしており、これまで2枚のアルバムをリリースしている。

2012年 Blood Shot Dawn
2014年 Demons

見た目ヤンチャなBlood Shot Dawnの<g,vo>ジョシュ。
以外に照れ屋?「いつもママに汚い声だとおこられる」って可愛いじゃないですか!

ジョシュは気さくでやさしいお兄さんです。

下のPVではタフガイなデスメタルを奏でてます。
ジョシュがインタビューで紹介したPVです。


Bloodshot Dawn – Smoke and Mirrors (Official Video)

グラインドコアの帝王 ナパームデスもインタビュー

Napalm Deathはイギリスのバーミンガム出身、元祖グラインドコアといわれるバンド。

ナパームデスのインタビュー動画は残念ながら削除されてた。

ナパームのインタビューもおもしろかったな。
貫禄の違いは一目瞭然、さすがグラインドの帝王だ。

代わりにこんな動画をみつけちゃいました。


【BBC】 ファンなら死刑はやめて インドネシア大統領に

麻薬密輸の罪で死刑判決を受けているイギリス人女性を助けようと、イギリスのバンド「ナパーム・デス」がインドネシアの大統領に恩赦を求める書簡を送りました。ウィドド大統領はバンドのファンらしいのです。

助命嘆願になぜかかわることにしたか、バンドのリードシンガー、マーク・バーニー・グリーンウェイさんがBBCに説明しました。

2012年5月にバリへ2億8000万円相当のコカインを持ち込んだ罪で死刑判決を受けたリンジー・サンディフォード服役囚(57)は、脅されて運んだのだと主張しています。この事件について、BBC Newsの記事(英語)はこちらです。http://www.bbc.com/news/uk-31080056

大変なことになってますね、インドネシアの大統領がナパームのファンなんて、なんか嬉しい。ナパームのTシャツ着てるし、仲間じゃなですか。

イギリス人の方無事に助かってほしいです。

Gonoreasは密着取材

ゴノレアスは1994年に結成されたスイスのパワーメタルバンド。
ヨーロッパではどえらい人気を誇るらしい。

3作目の “Apocalypse”(2011)のヒットで人気者になったみたいです。

このバンド知らなかったんだけど、2014年に来日したみたいです。
下の動画では、がっつり密着取材されてます。

Gonoreas live in Tokyo – Why did you come to Japan?

それにしても、ラブラブですね。

メタラーは見た目によらず優しい

想像では恐そうな人物像を勝手にイメージして、きっとこうゆう人物に違いないとか、この人はヤバイとか思っちゃたり。

実は想像とぜんぜん違う。

  • 笑顔がかわいい
  • 以外に優しい
  • フレンドリー
  • フランクで紳士的

メタラーは恐そうにみえて、実は気さくで、紳士的で優しいんですよね。

ブラックティースでお買い物してくださる、エクストリームメタルなお客さんも、なぜか紳士的でみんなやさしいです。

エクストリームな極限の音楽を求めてる人の内面は、その辺のアホな一般人より、はるかに器がでかくて大人なんですかね。

もしかして、私の周りだけかもしれませんが。
やっぱメタルって最高です。

\m/ Stay Extreme Metal \m/