永遠のロックンロール スパースター その名もレミーキルミスター

いかついパンクスのお兄さんが「モーターヘッド好きなんですか?」と話しかけてきた。俺は食い気味に「好きです!」と返事をした。

それから15分間パンクスのお兄さんのマシンガントークは続き、モータヘッドの魅力について、ものすごい勢いで語った。

なぜ、モーターヘッドが好きなのが分かったのだろうと、後々考えてみると、俺はモーターヘッドのTシャツを着ていたのであった。

モーターヘッドってパンクスのお兄さんお姉さんからも、俺達のようなエクストリームメタル人からも愛されるバンドだと思わない?

ジャンルを超えてみんなから愛されるバンドなんてそうそういないと思う!特に昔なんてパンクとメタルは仲良くなくて、敵対してたというか。

今はもう色々なジャンルが混ざり合って敵とか味方とかなくなっちゃったみたいだけど。

ちなみにうちの愛犬はレミーと名付けました。
本家レミーが亡くなってすぐに買ったアメリカン・コッカー・スパニエル♂

秋山レミー0歳

レミーの生まれ変わりとして育ててます。
子犬のレミー君、当時の体重は1キロくらい。

秋山レミー1歳

レミー体重8キロ・・・
お肉が大好きレミー君しっかり育てよ。

秋山レミー2歳

バーーーーンッ!でけ~~~~育ったあああ!

名前のとおり極悪に育っちゃいましたが。
現在体重15キロ すくすくと成長しましたあ・・・
てか、君は中型犬だったのかい!!
君もレミーのように、ロックンロールに生きてくれー。

リアル爆走ロックンロール・バンド モーターヘッド
ヘヴィメタル界からパンク・ハードコア界まで幅広く支持を集めている

映画極悪レミーにもメタルやパンクバンドがでてたし。

Metallicaのメンバーや、Rancidのラーズ、The Clashのミック・ジョーンズ、The Damnedのキャプテン・センシブル、Black Flagのヘンリー・ロリンズ、Ramonesのマーキー・ラモーン、MegadethのジュニアやGuns N’ Rosesのスラッシュ、Anthraxのスコットなどなど。

極悪レミー

75年に結成されたロックンロール・バンド モーターヘッドの親玉レミーキルミスターに3年以上かけ密着取材を敢行したドキュメンタリームービー

ファンの人は観てるだろうけど、ロックンロールの生き方、レミーの魅了を知るなら、極悪レミーは要チェックですよ!!

ところで、当店 BLACK-TEETH のモーターヘッド40商品の取扱いを記念して、イベント開催中です!!詳しくは、今すぐ下のバナーをクリックしてください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする