バンドTシャツのせい?2ヶ月で3回目の職務質問に怒りで僕の目の前が、真っ暗になった

syaryouno0i9a4021_tp_v-1

Black Flagの”Everything went black”ハサミTシャツを着てバイクで信号待ちをしていたら、いかにも、待ち構えていた風のポリスメン2人に呼び止められた。

「ちょっとよかですか」(長崎弁)

「バイクごと歩道に来てくれんね」(長崎弁)

「免許証ば見せてください」(長崎弁)

世間でいう職務質問てやつだ。

2ヶ月で3回も職務質問されると、もう最高潮の怒りで目の前が真っ黒になった。
警察官の若い方が免許証を控えはじめた。

「財布の中ば見せてください」(長崎弁)

カード類を一枚一枚チェック

「チャックば開けてください」(長崎弁)

「バッグの中ば見せてください」(長崎弁)

「最後に電話番号ば教えて下さい」(長崎弁)

麻薬を隠し持ってないか、刃物を持っていないかのチェックらしい。
2ヶ月に3回も職質され、持ち物検査されるのは俺たちのサガなであろうか。
それにしても電話番号まで教えないけんのか。

頭くる!俺が何をしたでごわすか。(鹿児島弁)

TシャツがブラックフラッグのエブリシングウェントブラックのハサミTシャツやからか?
それとも、全身黒やからか?

そこんとこ、そこのポリスメン教えてくださいましぃ。
まあ、一般ピーポーな人に比べ、俺たちみたいなバンドTシャツ着てると異様なオーラが出るから仕方ない
(最高の褒め言葉なのだ)プラス思考でいこう・・

まさに今回は怒りで”Everything went black”(僕の目の前が、真っ暗になった)出来事であった(トホホ)

bt

Black Flag / ブラック・フラッグは1976年アメリカ合衆国カリフォルニア州ヘルモサビーチで結成されたハードコアパンクバンド。 80年代のアメリカ、ハードコアムーブメントの象徴といわれる。